SEO対策なら名古屋のエッコ。正攻法SEOでバビューン。

  • 052-253-8677
  • 9:30~18:30(定休日/土日祝)

株式会社エッコ東京支社始動

エッコマン

エッコマン

フリーダイヤル:0120-788-897 受付時間:10:00-18:30(定休日/土日祝)

SEO事業部担当ブログ

86400秒の内120秒を俺たちのブログを見る時間にして!

SEOのキーワード選定について

2014年2月6日

おはよう。みんな!エッコマンだ!
今回はエッコの武器でもあるキーワード選定の話しをするぜ。

SEO対策をやる時一番最初に決めないといけないのが、このキーワード選定。
そして、何よりも大事になってるくるんだぜ!
SEO対策は、上位表示にもってくるのが基本だが、大前提に「ホームページで集客・売上を伸ばしたい!」という想いがある。だから、なんでもかんでもキーワードを選び、上位表示できた!バンザーイでは、全く意味がないぞ!!
つまり、どんなキーワードで上位表示をさせれば、集客に繋がるのか!をしっかり決めるんだ!
例えば、ここのサイトなら、名古屋のSEO会社を探してる人達に見つけてもらう為に、「SEO対策 名古屋」で上位表示できるように、キーワード選定をしている。
※ここで注意してほしいのは、じゃ「SEO対策 名古屋」で決めたらそのキーワードしか上位表示できないのか?という問題。
もちろんそうではない。そこに近いキーワードでも検索結果で、上位を狙えるパターンもあるぞ!
例えば、「SEO」「SEO対策」「SEO対策 実績」「「SEO対策とは」・・・etc
まぁ、今例えで上げたキーワードで、まだ上位表示はできてないけどな!!

あと、余談だが、俺がサイトの中でみんなの事を「仲間」と呼んでる事もあり、2014年2月6日現在「SEO対策 仲間」では、検索順位が1位になっている。笑みんなのおかげだ!ありがとう!!笑

ただ、さっきの話しに戻るが、「SEO対策 仲間」で一位、バンザーイ!!は、これこそ本当に意味はない。笑
集客・売上につながらないからだ!ただこのキーワードで上位表示は、俺的には嬉しいけどな!
会社的には、、、、、って感じだがな!!まぁ今のは極端な例だが、仲間のみんなも今やってるSEOのキーワード選定。
本当にそれで大丈夫か?

では、また。