SEO対策なら名古屋のエッコ。SEOでランチェスター戦略?!

  • 052-253-8677
  • 9:30~18:30(定休日/土日祝)

株式会社エッコ東京支社始動

エッコマン

エッコマン

フリーダイヤル:0120-788-897 受付時間:10:00-18:30(定休日/土日祝)

SEO事業部担当ブログ

86400秒の内120秒を俺たちのブログを見る時間にして!

ローリスクで早期に利益を生み出す為に!SEOにもランチェスター戦略を!

2015年9月18日

seoグラフ

元々戦争での戦略として、立案されたランチェスター戦略。
今では、経営戦略として様々な会社様でその考え方が活用されており、
皆様の多くも販売・営業戦略などを構築される時に活用されているものかと思います。

SEO対策を実施し、WEBサイトから収益を得る上でも、
このランチェスター戦略が多いに活用出来ます。

SEO対策はキーワード毎の検索結果という「限られた立地の取り合い合戦」であり、
企業様間での戦いに他ならないからです。
弱者が強者に勝つために、闘う戦場を絞りリソースを集中する様に、
狙うべきキーワードを出来る限り絞り、「限られた立地の取り合い合戦」で小さくも勝利を積み重ねていく。

特に多くの競合がWEBに進出している業界(アパレル・食品など)の方などは、
この「SEO対策にランチェスター戦略を活用する」ことが出来るのではないかと考えております。

具体的にどのようにすれば良いのか?もっと詳しく方法論を聞きたい。
などございましたら、お気軽にご連絡くださいませ!