SEO対策なら名古屋のエッコ。正攻法SEOでバビューン。

  • 052-253-8677
  • 9:30~18:30(定休日/土日祝)

株式会社エッコ東京支社始動

エッコマン

エッコマン

フリーダイヤル:0120-788-897 受付時間:10:00-18:30(定休日/土日祝)

SEO事業部担当ブログ

86400秒の内120秒を俺たちのブログを見る時間にして!

オリジナルコンテンツの増やし方

2014年6月30日

オッホン!!!!!

えー、どうも。こんばんわ。
Twitterでもお馴染み私、エッコマンです。
最近ワタクシもケイゴというのを少しづつ覚え始め、少しづつ使えたらいいなーと思ってオリマス。
ミナサマこれからも宜しくお願いイタシマス。。。。

では、今日もブログを書いていくぞ!!今日は、オリジナルコンテンツの増やし方だ。
SEOでは、「オリジナルコンテンツが必要だ」と言われているが、
「一体なんじゃ、オリジナルコンテンツとは?」
「どんなページを増やせばよいのじゃ?」
そう思ってる仲間のみんなも多いじゃろう。
今日はSEOのパイセン鈴木っちが書いた昔の記事を参考に、俺のオリジナルも含めた解析&提案もしていくぜ!!?
覚悟はいいな。

http://www.suzukikenichi.com/blog/9-ways-to-increase-content-on-your-ecommerce-site/

1、お客様の声
2、お客様からの質問(よくある質問)
3、オリジナル商品説明
4、注目商品Q&A
5、店長からの声
6、動画
順番に説明していく。

1、お客様の声
これは商品を買ったお客さんからの感想ページだ。
インタビューやアンケート等をすることで、お客さんからの生の声をサイト上に載せる。
他のお客さんは「お客様の声」を参考にすることもあるので、非常に重要なコンテンツのひとつだ。
またSEO目線だけではなく、ユーザーの事も考えた非常にナイスなコンテンツなのだ。

2、お客様からの質問
お客さんが気になる不安や疑問に答える。
ホームページは24時間365日働く営業マンと言われているな。
電話問い合わせ出来ない時間帯や、問い合わせのフィルターにもなり非常に大事なページだ。
お客さんが不安や疑問に思っていることは、きっと他のお客さんも同様に知りたいと思っている内容だからな。定番であり重要なコンテンツだすな。

3、オリジナル商品説明
自社オリジナル商品があるなら、それを記載しよう。まぁこれは言われなくても記載してるか!
ただ、仕入れ商品の場合は、同じ商品がWeb上に存在していると思う。
しかも商品説明としては同じ文章をコピーして使用していることも多々見られる。アマゾンや楽天などで調べてみればコピーかどうかすぐわかるぜ。仕入れの商品ならば、オリジナルで商品説明の文章をつくろう。

4、注目商品Q&A
注目商品をいくつかピックアップして、それぞれについての質問と回答を用意するんだ。
売れ筋商品・集客商品・利益率の高い商品は要チェック!
この商品で何ができるの?特徴は?プレゼントに最適?
自宅用?会社用?使用するメリットは?など考えるとキリがないぜ。

5、店長からの声
自社商品に対して店長から直接感想を書くんだ。
店長からのおすすめ点はもちろんのこと、気に入らないところも記載しよう。
いい事ばかり書いてある内容は、なぜか信用度が減るからな。しかも良い点も悪い点も書いてあることで、お客さんが商品を選ぶ時の参考にできるから、重要なコンテンツなんだ。

6、動画
デモンストレーションが可能な商品なら、ビデオで録画しよう。
お客さんは動画によって商品への興味関心度が高まる。
Youtubeなどにアップすると露出機会も増えて良い効果が生まれるんだ。動画を載せる時には、ビデオの下にTranscriptionを載せることをオススメだぜ。(Transcriptionは動画の内容をテキストに起こすこと。)検索エンジンは動画を視聴することはできないので、Transcriptionは検索エンジン対策でもなる。

これら6つのヒントを参考に、Webサイトにオリジナルコンテンツを追加して欲しい。

もっとコンテンツを追加したい人にオススメ!
①まず狙いたいキーワードで上位表示されてるサイトを見る!
②競合サイトには一体どんなコンテンツページがあり、どんな文章が書かれてるのかを見よう。
③上位表示されているサイト5位くらいまででいいから、見ていくとある程度共通点・共通のコンテンツ・類似する内容などが見つかるはずだ。
④そこから考えてオリジナルのコンテンツを作っていこう。

一度やってみよう!!!

コンテンツの相談や、他SEOの相談!
まぁ仲間の事なら何でも知りたいぜ!気軽に相談してきてくれ!

では、またな!!!!

さらばだ。

bnr_chara_01-214x300